紆余曲折を経て、ようやく試作試験日がやってきました。
中国では 職人さんが 化粧筆を作っているのですが ぜーんぶ手作業❗
職人さんは 1つをだいたい20秒で作りますが わたし...30分かけても 仕上がりませんでした
おもった以上に 緻密な作業で、射手座のO型のわたしには、辛すぎる...。


↓手解きを受ける。

DSC_2962




この人...ムリだ...と、早々に理解してくださった 社長さん。


「筆業界の常識にとらわれない やり方でいってみましょう!」

と、言うわけで...


↓出来たよー! 15:18 第1号完成
DSC_2974

化粧筆職人の既成概念を 打ち破った 狩りガール方式の 獣筆  完成


DSC_2976
↑アライグマのしっぽ&猪のたてがみを利用した化粧筆先

約5時間 みっちりじっくり根気よく  獣筆作りに付き合ってくださり なんとか、試作できました




DSC_2982


接着剤の材料比率を工夫して 配合しないといけないので 次回は、狩りガール副部長とともに 学びにいってきます
いよいよ完成が見えてきた
年内の完成を目指して   さぁ!頑張ろう