少しづつ 春の日差しでお昼は暖かくなってきましたね
夜明けから日没まで 思いっきり、猟をしているので たまには...「銃」ではなく「ストック」に持ちかえ 雪遊びしてきました☃️

Collage 2022-03-02 21_26_29

車にあわせて、お気に入りの ちょっとレトロなニット帽にしてみました

猟をしない1日と決めたわりには、道中に出会いがあるかも知れないから...やはり 鉄砲は持っていこうか...と、ギリギリまで未練たらしく悩んでいましたが、スノーシューでの 
縦走時には  確実に、鉄砲が重いだけの荷物になるので(雪深時、鹿などは 山の下の方へ移動してしまうので、行き帰りの道中でしか 獲物との出会いは期待できない)置いていきました。
しかーし、 道中はやっぱり 気になって、銃もないのに 「流し猟」気分。
今年は「流し猟」よりも「待ち伏せ猟」「忍び猟」を中心にしていたので 久しぶりに 窓から掬い上げるように 山肌を眺める「流し猟」で、オデコにシワがはいるの発見
ボトックス(シワ消しの注射)が 頭をよぎる...。

積雪も充分で スノーシューを脱いでみたら、太ももまで ズボッと 入って抜けなくなりました。 道中は、ウサギの足跡が少しと きっとご主人と来たのかな。大きめの犬の足跡🐾
こういう雪遊びに ハスキー犬とか連れてるともう北海道気分 

DSC_8584
↓暑くてパーカー脱ぎたいけれど、この下はダサイ色のバハシャツ。

DSC_8582

↑スノーシューで歩くと全身から汗!  そういえば、スキー場で半袖で滑ってるスキーヤーってカッコいいよね‌ 半袖もってくれば 良かったなぁ。
1646298353081

お昼は、イノシシ汁で更に汗をかき、

DSC_8597

雪が嬉しくて 走ってみる
Collage 2022-03-02 21_20_32

↓わかやまのてっぺんに到着
DSC_8635


日に日に、春めく猟期終盤での 雪あそび。とても楽しくって、くったくたになりました。さぁ、また ストックから鉄砲に 持ちかえて 山、いこー


↓ハイキングに持っていくと面白い本
Collage 2022-03-04 20_50_26
あ、そうそう。行った先で ストックではなく鉄砲片手で スノーシューも履かずにラッセルしながら がんばる青年ハンターに出会いました。

「こんにちわ!」と、話しかけると 「あ、知ってる! (ワタシのことを。)うちの猟隊のおっちゃんたちが (ワタシのこと)目の敵にしてますよ!」やとさ。 
「こんにちわ!」には、「こんにちわ!」でしょうが。
いきなりな ご挨拶する 若手君。

だからね...「デカいの捕れても、冷凍庫入んないっすよ」「オレ運べるかな...」と心配しながら 山奥へ 消えてく 若手君にね、この場所には 鹿はいないよ。もっと「ふもと」行かなきゃ。って、教えてやんなかったの

‌↓こんな本も読んでいくと 山行きが ちょっと楽しくなるかも。
DSC_8675